デの撮影日記

Nikon/189/185/115/485//好きなものを撮っています 。よろしくお願いします!

雨の中を走るEL碓氷

本日はEF64 1053牽引のEL碓氷を撮影しました。どこで撮影しよーかなっと悩んでたら9時半になってたので安中鉄橋に急いで向かいギリギリ、到着したので下段の方で撮影しました。

f:id:Takasaki115:20170410181735j:image

4/9 9135レ EL碓氷

EF64 1053+12系5両+D51 498

信越本線 群馬八幡〜安中

雨の中を走るEL碓氷、かっこよかったです。そして撮影後すぐに撤収して追っかけスタート。安中、磯部での微かな停車を利用しての追っかけはなかなかむすがしい。天気は雨、どのに行こうかなと悩んでたら信号にたくさん捕まりムリかなと思ってたら一つだけ間に合った撮影地があった。

f:id:Takasaki115:20170410182736j:image

4/9 9135レ EL碓氷

EF64 1053+12系5両+D51 498

通過2分前、ギリギリの到着でした。急いで坂を登り、撮影できました。列車は間もなく終点の横川。大きな坂を登って列車は終点の横川までいっきに登り出した。これがEF64の魅力の一つなのかも知れない。お会いした方々お疲れさまでした。